「円筒の空/羊たちの雲」

PrologueWaveの新作です。
http://prologuewave.com/archives/4970
楽しんでいただければそれでよいのですが、今回はちょっとした背景を。

普段、あまりエッセイは読まない/手が回らないんですが、たまたま伊坂幸太觔さんの「3652」を読んでいて、干支エッセイのネタだしに苦労されている話があり、ショートショートのアイデア出しも同じだなぁ、と思った訳です。
で、干支エッセイがありなら、干支ショートショートがあってもいいかも、というところから、この話ができました。
とはいえ、羊だけならまだしも、同じ干支に出てくる犬も出しちゃいましたので、干支ショートショートとしては、今ひとつだったかも。