2013-01-01から1年間の記事一覧

よい風を待ちながら

連投になってしまいました。 こちらは「PrologueWave」の方の新作です。 是非、ご一読ください。http://prologuewave.com/archives/3861いつもの「ショートショート」のコーナーに掲載されています。 PrologueWaveの片理編集長に、長編にしないのか、と聞か…

海から来た怪獣(モノ)

久しぶりの更新になってしまいました・・・。諸般の事情で紹介が遅くなりましたが(汗)、11月8日に公開されております。毎度おなじみの感じでですが、是非ご一読を!***以下、紹介文***パトカーを踏み潰していく巨大な怪獣は、警察の銃弾など気にもか…

残念なお知らせですが。。。

電子書籍で「夜明けへの帰還」を発表させていただいたBIGLOBE パブリッシングの「SF 作家の書店」が、9月26日をもって終了することになってしまいました。NEC ビッグローブ株式会社のAndroid端末向け電子書店サービス「TOP BOOKS」の終了に伴う措置とのこと…

フェンスの向こう

久々の新作告知です。「中瀬川市役所生活環境課公園管理係・田野神くんとホームレス支援センターにいるガンさんのコンビは、公園で起きるトラブルを解決しようとすると、毎度不思議なモノと対決するハメになるのだ。 オリジナルのファンタジー&ホラー作品を…

「ザイオン・イズ・ライジング Part 2」

諸般の事情で、こちらでのご報告が遅れましたが、3月20日の更新でアップされてます。 http://prologuewave.com/archives/2979 「イン・アン・オクトモーフ」では、タコという義体ならではの話ですが、今回はEclipse Phaseの「肉体は入れ物に過ぎない。交換せ…

「無人島」

たまたま作家クラブ設立の日にPrologueWaveの更新でした。 今回は、「ザイオン・・・・」の続きではなく、独立したショートショートです。 http://prologuewave.com/archives/2929 もともと、「アレ!」の競作テーマの候補の一つとして、「無人島」も挙げられて…

祝!日本SF作家クラブ発足50周年

日本SF作家クラブが、本日で50周年を迎えました。 最初は11人で始まったのが、今は300人近くの会になっています。 僕自身が、日本SF作家クラブの主催する日本SF新人賞の出身です。日本SF作家クラブのこれからの発展に、微力ながらも貢献したいと思っ…

ザイオン・イズ・ライジング

しばらくご無沙汰していましたが、PrologueWaveのEclipse Phase企画で、「ザイオン・イズ・ライシング」のPart1が掲載されております。 昨年の6月に発表した「ザイオン・イン・アン・オクトモーフ」の直接の続編に当たる作品です。 http://prologuewave.co…

「碧の瞳、アフタヌーンティーのテラス」

というのが、当方の作品。表紙にタイトルが並んでいるのをみると、もう少し「消失!」らしいタイトルにしても良かったかとも思います。 http://blog.livedoor.jp/promo_allez/archives/23418875.html

月刊「allez!」2月号(予告)

予告が出てました。電子雑誌の月刊「allez!」2月号に、作家クラブ50周年特集ということで、作品を書かせていただきました。 こういった新しい試みに参加させていただけるのも、SF作家クラブに参加させていただいているからで、ありがたい限りです。 以…

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。2012年は、2月にプラネタリアートで電子書籍の「夜明けへの帰還」を刊行し、引き続きPrologueWaveでのエクリプスフェイズ企画で「ザイオン・イン・アン・オクトモーフ」を発表、年の後半で小学館の電子出版での…