2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon出ました!表紙の美しさを見てください!!

樹環惑星――ダイビング・オパリア―― (徳間文庫)作者: 伊野隆之,奥瀬サキ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/11/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

Nature Sense展@六本木ヒルズ

昨日、行ってきました。場所は、六本木ヒルズの森美術館です。 写真撮影可能な展示なので、いくつか紹介させていただきます。このほかにも大画面のインスタレーションなど、見ていると時間の経過を忘れるような展示ばかりで、美術館を出るころにはすっかり日…

インタビュー

先日、新人賞組の片理誠さん、上田早夕里さんのご紹介で、同時受賞の山口優さんと一緒にインタビューを受けました。 インタビュアーはSF評論賞の高槻真樹さんでした。 高槻さんが関西在住のため、山口さんに当方の自宅に来ていただいての電話インタビュー…

アイランダー&ドニエル

夏の間、出版に向けた準備等々、忙しかったので、先日10/2にちょっと大島までお出かけをしてきました。 調布飛行場から飛行時間は20分少々。 行きは9人乗りのアイランダー(イギリス製)で、客室とコクピットがつながっており、一人はパイロットの横…