パート2です。

http://prologuewave.com/archives/4213

3回の分載2回目です。
パート1の段階でも出てきておりましたが、地表で保安主任をやっていたカザロフ君が、ザイオンと一緒の行動を取っています。第1作ではマデラの側だったので、ザイオンシリーズ第3作である「ザイオンズ・チケット…」においては敵役の位置においたままでも良かったのですが、とするとザイオンが金星を出るとしたら、使い捨てにせざるを得なくなり、それはそれでもったいない。
第2作の「ライジング」に出ていなかった分、今回、活躍させれば良かったのですが、とするとメインの構造であるザイオンvsマデラの雑音になってしまう。
そんなこんなで、寝返らせてしまいました。

本当は、エクリプス・フェーズの世界について、僕なりに思ったことを書こうかと思っていたんですが、なかなか上手くまとまらず、パート3まで、とりあえず先送りにさせてください。


このイラストは、ちょっとメカっぽいですね。作業用のスーツを身につけているものと思われます。