ザイオン、出てました。

すっかり4月だと思い込んでいたので、今月のPrologueWaveに驚かされてしまいました。
http://prologuewave.com/archives/4188
いつもは、Eclipse Phaseのルールとの間の整合性確認で直しの指摘があるのですが、今回は一発クリアだったようです。
今回の話は、マデラの魂(ego)の復活で始まります。前作のライジングにおいて、ザイオンは、マデラのegoを収納したインドラルの義体支配下に置いていたのですが、一方でegoのコピーは安全に残されており、実は「何のためにザイオンはマデラのegoを確保したのか?」という謎が放置されていたのでした。
このため、今回の「ザイオンズ・チケット・トゥ・マーズ」はその解決編として書かれる必要があり、その意味で、ちゃんと宿題を返すことができたと思っています。今回は3回の分載予定ですので、Part3まで読んで頂くと、宿題の回答がどんなものになったのか、わかるようになっていますので、是非、ご一読ください。
また、岡和田さんの解説にも書かれているとおり、「ひとまず」の完結編になっています。ある意味、タイトルでバレバレなのですが、金星で覚醒したザイオンが、まずはマデラの手を逃れるという意味で、一段落ではあります。


ところで、いつもながら岡和田解説には驚かされます。作者本人の意識しないところを突くのが、評論家ならではの鋭さなのかも知れないと思います。