祝! 復活

ついエントリー遅れではありますが、久しぶりのCOTD。
コールター・オブ・ザ・ディーパーズが、復活してくれました。
筋肉少女帯が活動を停止していた時期に、オーケンがエディと組んで始めた「特撮」でギタリストをしていたNAKKIEのバンド。
筋少→特撮→COTDという流れでもなければ、たどり着かなかった、ワン&オンリーなバンドです。音も轟音ギターにデスだったり、ボサノバをやってくれたり、何ともいいがたいのですが、音のつくりが分厚く、しっかりした作りの曲を圧倒的な音圧でやってくれる貴重なバンドです。
日テレの「ザ・クイズショウ」以降、NAKKIEがテレビに活動の軸足を移してしまい、もうCOTDとしての活動は無いかと思っていたので、うれしい驚きでした。4月にも20周年をやるらしいので、今後の活動に期待してます。
ザ・ブレストローク・ツーザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズSUBMERGENO THANK YOUTHE BREASTROKE - THE BEST OF COALTAR OF THE DEEPERSTHE VISITORS FROM DEEPSPACEYUKARI TELEPATHnewave
THE VISITORS FROM DEEPSPACE なんかはもろケムール人だし、YUKARI TELEPATH はタイトルからしてSFなところが嬉しい。


ところで、復活記念で景品のタオルを入手。冬のライブの後は、ちゃんと汗を拭かないと、風邪ひくよ、との趣旨でしょうか。