祝! 初戦勝利!!

やったぁ! という感じですね。
ワールドカップの初戦、カメルーンに1−0で勝利。
攻撃力が強く、ランキング的にも随分上なので、厳しいゲームかと思っていましたが、先取点を取ったことで、落ち着いたゲーム運びができている印象でした。
カメルーン側の個人能力が高い分だけ、攻撃が雑になっていたように見えましたが、選手が最後まで守りに入らなかったところが勝因だと思います。
最後には、しびれるシーンがありましたが、リードを保ったままホイッスルが鳴って、ホッとしました。


それにしても、最後の最後でFWに起用した本田選手が活躍するあたり、この試合で岡田監督の評価もガラリと変わりそう。


残り二試合、オランダとデンマークも厳しい相手ですが、是非、勝ち点をあげてほしいと思います。