建築はどこにあるの?

東京国立近代美術館にて開催中の展示会。
建築家の方によるインスタレーション作品が展示されていますが、タイトルどおりに建築物らしいものはなし。空間を楽しむ展示会です。
僕が気に入ったのは、伊東豊雄さんの作品。
いろんなところで活躍されている著名な建築家さんです。
植物や鉱物を思わせるモチーフが展示されていました。それぞれに、実際に建築物として建築されているものもあるようなので、実物を見に行きたくなりました。


ところで、この展示会は、写真撮影ができます。
それで、つい。


しかも、撮影した写真を投稿できるようになっている。参加型の展示会ですね。
以下のアドレスで、たくさんの投稿写真を見ることができます。
http://www.flickr.com/groups/momat_where_is_architecture/
ちょうど、8月のTOKON10の日までやってます。