KL

クアラルンプールに行ってました。
空港からホテルに直行し、会議のためほぼ缶詰状態。このまま外を見る機会もないかと思っていましたが、会議終了後に、主催者がクアラルンプールのシンボル、ペトロナス(石油公社)のツインタワーに案内してくれました。

あまりに大きくて、画面に収まらない。452mの88階建てです。
この41,42階に二つのタワーを結ぶスカイブリッジがあり、そこが展望台になっています。



隣のビルが、やけに小さい。外壁がステンレスで、細かい造形が施されているので、SF映画のセットのようにも見えます(実際に映画のロケにも使われたようです)。



スカイブリッジ内部と、外の風景。



ブリッジ内部の天窓から見たタワー先端部。ちょっと奇妙な感じになりませんか?