急展開

今日、バンコク情勢が大きく動きました。
バリケード突入、デモ隊の解散宣言、指導者の出頭、そして参加者の暴徒化。
twitterでは放火による被害地点の情報が飛び交い、黒い煙が上がり、炎に包まれた画像も見かける。
伊勢丹の入っている旧WTCビルが倒壊との情報もある。
正直、どうなってしまったのかと思う。
乾季にはビアガーデンを楽しみしていた場所だ。
時間とともに、風景が変わっていくのは当然の事だ。けれど、こういった暴力的な手段によって、消されてしまうと、もう、途方に暮れるしかない。
風景が変わり、それとともに人も変わっていく。


きっと、すぐに元のバンコクに戻るはずだと思う楽観的な僕と、今回の事で、決定的に変わってしまったのではないかと思う僕がいる。
バンコクは、いったいどこへ行こうとしているのだろうか。
不思議な悲しさが湧いてくる。
壊れてしまってもう二度と戻らぬものへの、惜愁。


一刻も早く、事態が平和的に解決することを願っています。

http://bit.ly/bc37Qq