寒い

あす以降、また冷え込むようです。
「温暖化」が言われているにもかかわらず、この天気は腑に落ちませんが、気候の振れ幅が大きくなっている実感があります。


ところで、急な寒さと言えば「The Day After tommorow」、日本語タイトルでは「ザ」が付いていないのはなぜ? というような疑問はさておき、図書館で本を暖炉で燃やして暖まるシーンがありました。
当時の印象は、「燃やす本はちゃんと選べよ〜」そして「CO中毒は大丈夫か?」といった印象を持ちました。
で、最近の電子書籍に関する話題を目にすると、「燃やそうにも本がない時代が迫っているのではないか?」と思うわけです。
これから、出版の世界は大きな構造の変革を迎えるところで、その変化の風をうまく捕まえることが必要でしょう。


寒さの話に戻りますが、バイオウェザーネットの健康予報では、明日は脳梗塞のリスク大、鬱気分、喘息警戒ですので、お気をつけて下さい。
http://www.bioweather.net/bws/