春のにほひは涅槃のかをり

行ってまいりました、人間椅子Live@O−West。
職場から駆け付けたため、開演に若干遅れてしまいました。
会場は、ほぼぎっしり。イカ天デビューで20年以上のベテランですが、若いファンも多く、それだけでうれしくなってしまいます。特に、背広姿で来ている若者を見ると、これからもちゃんと仕事を切りあげて来てほしいと思います。
演奏は、いつも安定していますが、今夜も非常に良い出来。
現在のドラム、中島ノブがボーカルをとる「赤と黒」、中期の変拍子バリバリの「黒猫」、オリジナルBudgie→カバーMetallica→日本語版人間椅子とくる「針の山」、これも中期の名曲「幽霊列車」といったあたりが好みですが、最後のアンコール曲で日本のハードロックの到達点を示す名曲「神経症 I love you」をやってくれたのが最高。BlackSabathのParanoidにはやられました(笑。

2時間半を超えるステージでしたが、あっという間でした。

で、手作り感あふれるポスター?と、その後の夕食「季節の野菜のハンブルグステーキ」@つばめグリル

  

7月にもやるので、行きます。