タイフェス

ちょっとした縁がありまして、オープニングセレモニーのご招待がきました。
5月15日、16日と代々木公園で開催されます。
ここのところ、毎年行っていますが、そのたびに人出が増えているような気がします。
飛び交う言葉もタイ語か聞こえてきたりして、ちょっとしたタイ気分を味わうことができます。
会場では、タイポップスのライブあり、タイ料理の屋台や工芸品の店も出ていたりと、楽しみ方はいろいろです。
僕のお目当ては、食材の買い出し。
ちょうどこの時期、タイマンゴーのシーズンなので、美味しいのですよ、これが。
ナムドークマイ(花の水=蜜)という品種のマンゴーが、特に美味しい。
それに、ドリアンやマンゴスチンも。
結局、食い気ですね・・・。


以下が公式ホームページ。
http://www.thaifestival.jp/jp/
込み合うのと、そのためにトイレのキャパが不足しがちなことに注意の上、是非、おなかをすかせてお出かけください。