小学館eBooksから

以前、Planetariartから出ていた「ヒア・アイ・アム」が、小学館eBooksからも発売になりました。

http://ebook.shogakukan.co.jp/

小学館以外の電子書店でも販売されていますので、検索してみて下さい。


この話は、8月8日の朝日新聞の朝刊33面に「小学館は今日、創業90年を迎え、電子書籍事業の強化に乗り出す」という記事の一部に載っていました。内容は以下の通りで、

 *****
 出版大手の小学館は創業90年を迎える8日、電子書籍事業の強化に乗り出す。(中略)また、今月10日からは、新進作家に電子書籍のためだけに妖怪などをテーマにした小説を書き下ろしてもらう「九十九神曼荼羅(つくもがみまんだら)シリーズ」も月5点ずつ刊行。若手美術家らのイラストをつけ、1点105円とし、若者が購入しやすくする。
 *****

というものです。「ヒア・アイ・アム」は、この、「九十九神曼荼羅シリーズ」の第一弾ということになります。

今まではアンドロイド端末のみでしたが、これからはiPhoneや他のタブレット端末でも読めるようになっています。

今後のスケジュールは聞いていませんが、第2弾以降もありますので、それもこちらで告知していきたいと思います。