SF作家とSFファンとで力をあわせ、被災した方々を応援しよう!

日本SF作家クラブが震災の義捐金募集を始めています。
以下に義捐金募集のURLとともに、会長の新井素子さんと、事務局長の井上雅彦さんのメッセージを張り付けております。
少しでも、被災者の方のお役に立てますよう。

http://justgiving.jp/c/5892

ごあいさつ
 「日本SF作家クラブ」のチャレンジページへようこそおいでくださいました。
 今回の東北関東大震災は、各地に非常に多くの爪痕を残しました。多数の貴重な命が失われました。お亡くなりになった方々の御冥福を、心よりお祈りいたします。
 そして、只今現在でも、大変な苦労をなさっている方が大勢いらっしゃいます。
 日本SF作家クラブは、そんな方々に、ほんのちょっとでもお力添えすることができればと思いまして、このチャレンジをすることにしました。
 SFというのは、ある意味、夢と祈りだと、私は思っております。一人一人は微力であっても、みなさまの夢と祈りを集めて、被災者の方におとどけできたらと思います。
 みなさまの御協力をなにとぞよろしくお願い致します。
                日本SF作家クラブ会長 新井素子

 SFとファンタジー(幻想怪奇、ホラーも含む)を通じて、私たちを応援して下さるファンの皆様、読者の皆様、すべてのSF者、すべてのファンタジー者の皆様方にお願いです。千年に一度、いや、1万年に一度ともいわれる大災害で、膨大な人数の被災者の方々が苦しんでいます。一緒に力を合わせましょう。情報的災害ともいうべき現象さえもじわじわと侵蝕している今こそ、希望を夢視る想像力をとりもどすことが必要です。とりあえず、私たちで、できることから、助け合っていきましょう。
                日本SF作家クラブ事務局長 井上雅彦