クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーションがきれいな季節になりました。
これは、今日、赤坂で見たもの。
 

明るすぎて、色合いが上手く再現できていませんが、ツリーは緑ですし、雪の結晶もあったりして、非常にいい雰囲気でした。
これが、いまや全部LED。
以前は、省エネルギーに逆行するなぁ、と思って見ていたわけですが、LEDになってしまうと、省エネルギー的にも優れているので、ただ綺麗だと思うよりない。技術の進歩が環境負荷の軽減とともに、生活の質の向上にも直結する、優れた事例になっています。



ところで、なぜ赤坂か、と言うと、筋肉少女帯のライブ@赤坂BLITZ

大サービスのピックを3枚入手。
青髭」をやってくれたりと、やっぱり良かった。
旧曲ばかり聞いていると、新しい「トリフィド」あたりも聞きたくなるところが不思議です。



残念ながら23日には行けません。