ナマケモノヌルヌル

↑今夜「ZEPP Tokyo」にいた人にしかわからない、筋肉少女帯の幻の新曲。
思い込みは怖いなぁ、というか、本人に押し付けてはいけませんよ、運転手さん(笑)。
大槻ケンジさんがタクシーに乗ったときに、運転手さんが、「ラジオでヘビーローテーションですね」と、新曲の話をしたのが、本人には身に覚えのない曲だった、というお話。

ということで、「樹環惑星」のカバーを書いていただいた奥瀬サキ先生ほかと、久々に筋肉少女帯のライブ@ZEPP Tokyoに行ってきました。
オールシッティングの後ろの方の席だったので、あまり見えないだろうし、まったりと聞ければいいや、という思惑は、冒頭の「サンフランシスコ」「タチムカウ」であっさりと外れてしまったというか、後ろでも、結構見やすかったです。
今回のツアーの選曲が中期の「レティクル座」「ステイシー」「きらきらと」「最後の聖戦」「サンフランシスコ」と、どっぷりはまっていた時期のアルバムからの選曲で、一曲として知らぬ曲なし。
怒涛のアンコール「221B戦記」「釈迦」から「星座の名前は言えるかい」(←うろ覚え)で、完全燃焼でした。
でも、青海はちょっと遠かった。
レティクル座妄想ステーシーの美術キラキラと輝くもの最後の聖戦SAN FRANCISCO
12月12日、赤坂Blitzでまた!