アイランダー&ドニエル

夏の間、出版に向けた準備等々、忙しかったので、先日10/2にちょっと大島までお出かけをしてきました。
調布飛行場から飛行時間は20分少々。
行きは9人乗りのアイランダー(イギリス製)で、客室とコクピットがつながっており、一人はパイロットの横に座ることができます。
飛行高度が低いため、調布から、川崎、三浦半島、江の島を見下ろしながら、快適な空の旅でした。


帰りはドイツ製のドニエル。19人乗りで、中央に通路があり、コクピットも見えないという点ではちょっとさびしい。それでも、すぐそばで飛行機を見ることができるのは、わくわくします。

車を借りて、島内一周後、三原山温泉の露天風呂からカルデラとその前に広がる雄大な風景をたっぷり楽しんで、帰ってきました。


それにしても、大島空港に比べた調布飛行場ののどかさ。