遊星からの・・・

物体X。

さて、何でしょうか、これは?
ピンクのパラボラアンテナのようなものが二つ、いや、三つ。
見た瞬間に、携帯を取り出してしまいました。


ヒント、食べ物です。
あまり、食べ物の事を書くのはよそうと思い始めていた矢先ですが、この造形に、つい。
そう、これを食べました。
歯ごたえが格別でした。


正解は、タコの「吸盤」の軍艦巻き
お寿司屋さんのカウンターに、吸盤だけがタッパーに入った状態で置かれてました。
「これって何になるんですか?」
「おつまみか、軍艦ですね」
「じゃあ、軍艦で」
ポン酢がきいており美味しく頂きました。


そういえば、タコの握りには吸盤がなかったなぁ。

ああ、これではグルメブログに…