『弾き語り四人衆〜朧月夜編〜』

行ってきました。


授賞式にも来てくれた友人がプロデュースをした関係で。

メンバーはムーンライダース鈴木博文白井良明武川雅寛と、人間椅子の和島慎治の4名で、それぞれが自由な組み合わせで演奏。
演奏していないメンバーがすぐ近くに立って曲を聴いていたりする不思議な環境で、白井良明さんの圧巻のギターや、武川雅寛さんのバイオリンなど、いろいろな曲を聴きくことができました。
僕は人間椅子が長いので、なじみの曲の新鮮なアレンジに驚かされました。それから「暗い日曜日」のアコギでのギターバトル。
圧巻はアンコール前の「21世紀の精神異常者」です。
元曲は言うまでもないですが、それを大胆に解釈し、まったく別のものにして聞かせてくれました。
楽しませていただきました。

ライブアルバムが出るようなので、楽しみにしています。