二次会

授賞式の後に日本SF作家クラブの皆さんとの二次会に参加させていただきました。
会長の新井素子さんが「ここがメインテーブルです」と、カピパラのぬいぐるみ(最近のお気に入りのようで、授賞式でも持っておられたとのこと)を設置。

私と山口優さんが並んで座りました。
その後、どんどん人が埋まっていきましたが、僕の横に座ったのが夢枕獏さん、正面には早川書房の編集の方、それとペリーローダンシリーズの翻訳をされている嶋田洋一さんです。山口さんの方は、正面に今岡清さん、横に新井素子さん、それと井上雅彦さんです。
いろいろお話を伺ったのですが、緊張していたせいかほとんど覚えておりません・・・。
ほかのテーブルの谷甲州さん、神林長平さん、図子慧さんなど、多くの方にご挨拶させていただいた後、野阿梓さんの横で、新人賞の先輩の片理誠さん、天野邊さんともしばらくお話をさせていただきました。

私たち新人の相手をしてくださった皆さまありがとうございました。
怒濤のような時間があっという間に流れて行きました(汗。