SFJ & 公募ガイド

SF Japan が発売になっています。

日本SF大賞と新人賞の発表。
選考会の様子に簡単なあいさつ、私の短編が一つ載っています。
選考会の話は、いずれ別のエントリーで書こうと思ってますので、今日は短編の話。

冷たい雨−A Grave with No Name−

ゲラの段階ではイラストがなかったのですが、出来上がったのをみると、内容にぴったりでした。描いてくださったのは青木薫さんです。素晴らしいイラストをありがとうございました。

自分の描いた作品が、商業誌に載るのは妙な感じですが、伊野隆之の商業誌デビュー作です。是非、ご一読を。



公募ガイドの「賞と顔」にも1ページ載ってます。
ポイントは背景。よく見るとうちの子が・・・。