2015年 新年明けましておめでとうぞざいます。

新年、明けましておめでとうございます。
年明け早々風邪を引いたりして、ついご挨拶が遅れてしまいました。

いつものことですが、2014年はあっという間に過去になり、2015年が始まりました。未来であったはずの21世紀も、随分長く過ごした感があります。

2014年は、SF作家としては、残念ながら低調な活動実績に終わってしまいました。なかなか商業誌への発表の場もなく、PrologueWaveでのエクリプスフェイズ企画、「ザイオンズ・チケット・トゥ・マーズ」、独立作の「オッドアイのクロ」と言ったところが発表した作品になりますので、デビュー後の活動実績としては寂しい感じです。一方で、小学館の電子出版企画の九十九神曼荼羅シリーズの新作の準備が終わっていますので、近々刊行できるかと思います。紙の本の出版に関しては苦戦をしていますが、PrologueWaveから本になった田丸雅智さんの例もありますので、地道に実績を重ねていこうと思っています。

また、作家クラブの関係では、日本SF大賞に関係して大きな事件がありましたが、これが、会の透明性の向上や運営体制の強化につながればよいと思っております。

毎度ですが、2015年のSFを盛り上げていけるよう、微力ながらも頑張ろうと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。